top of page

春分の日を1つのきっかけに



今日は「春分の日」です。

いつの間にか日が伸びていることに気付かされますね。

さて、2021年が始まってまだ3ヶ月もたってないのに

年始に心新たにしたことも忘れて

なんだか疲れ切っている・・・

春のわくわくを感じることが出来ないなー

そんな気分のかたが多いように感じます。

何を隠そう私も2月から3月にかけて停滞感を

強く感じてしまって自己嫌悪に・・・

これが俗にいう

コロナ疲れなのかしら?

コロナうつなのかしら?

などと思ったりもしましたが

原因ははっきりしないものの、じわじわと何か効いてきているのかなとも感じます。

なので皆さん今年は焦らず行きましょう!!

春分は「宇宙元旦」とも言われ

生物たちの本来のスタートは、この日だとも言われています。

昨日までがなんだかうまくいかないなと感じているなら

この「春分の日」を気持ち的に利用してリセット!!

新たなスタートを切るつもりで行きましょう。

そして更に、私が今年の手帳の最初に写し取った言葉も

皆さんにシェアしますね^^

 

正月だけがめでたいのではない

心が改まった時

それはいつでもおめでたい

~松下幸之助~


関連記事

すべて表示
bottom of page